SSブログ

2008年の目標(^-^)は調理士免許取得! [日記]

今の仕事をはじめて約6年。
最近、調理師免許をちゃんと取ろう!と強く思うようになりました。
去年、調理師免許とは・・・・
と調べただけで終ってしまいました。

調理士免許・・・で検索すると。
ユーキャンの通信講座が私にぴったり合っているような気がして
よくよく調べてみると、費用もお手ごろ。
早速、申し込みました(^-^)。
10日前後で教材が届くそうなのでワクワクしています
3日坊主にならないよう自分のペースで頑張ろうと思っています。
1回でパスできるように頑張るぞ~



我が家のアイドル禅ちゃん♪
大人の横顔になってきました^^。



nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

京男

おはようございます。
私は、持っているんです。フグの調理免許も。
我が家で唯一免許をもって料理をしております。
女房は無免許で料理をつくっているんですよ。(笑)
by 京男 (2008-01-17 08:13) 

k-sakamama

ご訪問&niceありがとうございます。
合格できるように頑張ってくださいね。
禅ちゃん可愛いですね。
by k-sakamama (2008-01-17 15:03) 

nakasama

きゃー、頑張ってくださいねっ!
私もね、数年前にちょっと考えたことがありました。
だけど実務経験がないし・・・学校通う時間の余裕もないし・・・
で挫折・・・m(__;)m
違う方向を模索中です。^^;
by nakasama (2008-01-17 21:43) 

mimi

京男さん、こんばんは^^。
うわぁっ!すごいですね♪。
フグの免許まで持ってらっしゃるんですね。
京男さん、とっても多彩ですね^^。
すごいなぁ(^-^)。
私も免許を持ってお料理できるように頑張ります^^v。
by mimi (2008-01-17 23:14) 

mimi

k-sakamamaさん、ナイス・コメントありがとうございます♪
3日坊主にならないように頑張ります!!
禅ちゃん、我が家のアイドル、太陽です(笑^^)。
by mimi (2008-01-17 23:17) 

mimi

nakasamaさん、こんばんは(^-^)。
nakasamaさんも考えた事があるんですね。
はいっ!頑張ります(☆^0^☆)。
今年こそ!と思ってます。
そのうちにブログで「合格しましたっ♪」の記事が
書けるといいなぁ・・・^^♪。
だけど、目標に向かうってワクワクしますね♪。
by mimi (2008-01-17 23:34) 

tomo

こんにちは。
★目標が決まると、それだけでうれしくなりますよね。
私も、20代の頃勉強して、ある資格をとって、今の仕事を続けることができています。
若いときに、将来の自分のために投資する(時間とお金と労力等を)って、いいことだと思います。mimiさん、このブログで合格の記事がいつか出ると楽しみにしてますね。

★ぐりとぐらのカステラ、私も作りました!オーブンに入れた最初は、ほんとに膨らむのかな?と心配しましたが、無事膨らんでホット一安心。5歳の長男だけではなく、思いがけず、2歳の次男も「(自分も)するー!」と言って、ハンドミキサーを一緒に握ったり、粉を入れたり、バターを塗ったり、カステラ作りに参加していました。mimiさんの言われるとおり、手作りっていいですね。今度は、私も、少しは手作りおやつにチャレンジしていこうと思います。

★先週末、5歳の長男と二人で、TUITOカフェでランチを食べた後、ライオンキングを観てきました。やっぱり、ライオンキングいいですねぇ。最初のシーンで、久しぶりの涙が出ました。長男も大喜びで、家に帰って、パパとライオンキングごっこをしてます。mimiさんの妹さん達や甥っ子さんも、楽しまれたことでしょうね。nmimiさんの観劇は3月ですか?また、mimiさんの感想も楽しみにしてます。
by tomo (2008-01-18 06:18) 

mimi

tomoさん、こんばんは(^0^)。
返事が遅くなってゴメンナサイ。
実は気が付いていませんでした(^^;)。
tomoさんも頑張って資格取られたんですね!。
今、教材届くの首を長くしてまっています。
数ヵ月後、良いご報告ができたらいいなぁ(^-^)v。


ぐりとぐらのカステラ作られたんですね♪。
わぁぁ(0^-^0)。嬉しいです。
私も心配でしたが、どんどん膨らむにつれワクワクでした♪。
なつかしいー味のする優しい味ですよね。
手作り・・・だというだけですごくみんなが温かい気持ちに
なりますよね^^。
手作りパワーですね(笑^^)。
2歳の子供さんもすっごく興味を持ったんですね^^。
良いことですよね^^。
私もまた何か作ったらアップしますね。


私も相変わらずtuit通ってます。
tomoさんともしかするとすれ違っているかも!?です。
ですがまだカフェには行けてないのですが(;-;)。

「ライオン・キング」観に行かれましたかー(0^-^0)。
私も「ライオン・キング」大好きです!
最初のシーンは生きる喜びというか素直に生命が伝わって
きて胸が熱くなりますよね。感動って良いですね^^。
私の甥っ子も大喜びで「♪王となるー」とか歌ってました。
翌日はシンバ人形をずっと持ってましたよ^^。

「ライオン・キング」は実はまだチケット取ってないんですよ(;-;)↓。
ファンなのに・・・・。
行きたいんですが、今忙しくてなかなか行けません。
でも絶対に公演中に行きますよー!
また感想書きますね^^。
by mimi (2008-01-21 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。